メル友がほしい

 スマホを新しくした。スマホ本体のバッテリーの劣化をこの1ヶ月で頓に感じるようになったことが決め手となったけれど、いつの間にか世の中がAndroid7に対応してくれなくなったのも大きい。その点、iPhoneは常に最新のOSを使えるからうらやましい。でもiPhoneのいいと思えるところはそれだけ。慣れの問題なのかもしれないが、iPhoneはとにかく使いにくい!戻るボタンがないのが不便すぎるし、シンプルで直感的に操作できると言うが、全否定したくなるくらいゴテゴテしている。しかしながら、この新しく買ったスマホも使いにくい。恐らくGoogleのせいだろうが、デフォルトでジェスチャーナビゲーションとかいうクソ設定にしないでほしい(;_;)今顔文字出して思ったけれどAndroid10にしたら絵文字がかわいくなくなってる~(;_;)ドロイドくんからスライムくんに変わったときも抵抗があったけれど、どちらもかわいいから許せた。黄色い丸の絵文字かわいくない!慣れるまでしばらくかかりそう。
 新しいキーボードに悪戦苦闘しながら入力していたら、「メル友がほしい」という気持ちが沸き上がってきた。メル友ができれば、この好きになれないスマホを使うのもきっと楽しくなる。そう思ってメル友の作り方を調べたら、マッチングアプリTwitter掲示板等が出てきた。マッチングアプリは論外。恋人はいらないし、出会いたくもない。Twitterは……なんか、フォロワーの増やし方とか分からないし、相互フォローから親しくなり、そこからさらにメールに発展というプロセスを踏める気がしない。掲示板も出会い厨の巣窟だった。こうやって文句ばかり垂れているから友達がいないのかも。ちょっと淋しくなったからってね、その淋しさの解消のために他人を利用するのは絶対ダメ。今私が孤独なのは私の過去の振る舞いが原因なのだから、噛み締めなければならない。1ヶ月間毎日淋しさを覚えるようであれば、その時また考えるけれど、これは一時の感情だからね。
 
 追記
 なんかカレーがおいしく煮えたら淋しさ消えた。お腹空いてる時の心細さと混同していただけみたい。